地域の出来事

2016.11.03

青指の秋の行事「みかん狩り」

 鶴巻温泉 あかざと園

 小春日和の中暑くて汗をかきました。今年も百名以上の参加で、みかん畑では思い思いの話に花を咲かせ有意義な1日に成りました。
 子供たちは遊びの天才、ヤッホーヤッホーの山びこ合戦、草むらにすみかをつくり寝転んだり、かけっこしたり、親子でのキャッチボール、昆虫採集等楽しんでいました。自然の中で思い切り遊んでいる子供たちの笑顔に癒されました。
 農家のおじさんとおばさん達が育て上げた大切なみかんをお土産に持ち帰りました。家族のみんなと味わいましたか?美味しかったかなあ?

 無事に帰られましたのも皆様のお陰です。皆様大変お疲れさまでした。有り難う御座いました。これからも青指の行事にご参加下さいませ!

土屋 まき子

20161103_みかん狩りa
20161103_みかん狩りb
20161103_みかん狩りc
20161103_みかん狩りd
ページの先頭へ