地域の出来事

2018.07.16

かがやきクラブのバス旅行

 以前から同様な行事を実施しておりますが、この6月25日に行いましたバス旅行は上州は渋川・伊香保及び沼田地域での「旬のサクランボ狩りと小野池あじさい公園見学日帰り」と題した楽しい一日でした。幸いにも天候に恵まれたこともあって、梅雨間の蒸し暑い日でしたが、今回は参加者の以前からの要望でもありました、「笹野台地区単独のバス旅行」が可能となって参加者皆、和気あいあいと楽しんだ一日でした!!

 実は参加者が少ないと他地域のかがやきクラブのメンバーと「共同運航」的な旅行となるため、どうしても一体感が薄れてしまう、といった問題がありました。まあ「共同運航」でも問題視することもなさそうですが、「楽しく過ごす」という点ではやはり「壁」があったようです。

 この秋には「ぶどう狩り」の計画がある由ですが、多数の「笹野台人」が行事に参加することで運行もしやすくなるかと思いますので、地域の皆様のバックアップを期待しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ