地域の出来事

2020.10.23

カレーハウス笹野台

笹野台地区社会福祉協議会は10月23日17:00から、笹野台会館で「カレーハウス笹野台」を初開催しました。カレーを食べながら世代を超えた交流を作り、子どもたちの居場所作りや孤食の予防を図る交流イベントです。これまで高齢者や子どもなど各世代向けのサロンを開催していましたが、三世代で交流する機会が少なかったことから新たに企画されました。4月スタート予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期となり、検討を重ねて対策を講じた上で実施となりました。

お天気が心配でしたが夕方には雨もやみ、地域の皆さんが多数立ち寄ってくださいました。美味しいカレーに皆さんのほほもゆるみ、手作りの仕切り越しに楽しい会話と笑顔がはじけ、楽しいひと時を過しました。

会場では食事中以外のマスク着用や手指の消毒、換気などに注意して1食200円でカレーを提供します。開始時刻より前から参加者が集まり、子どもから大人まで笑顔でカレーを味わっていました。

何方でも参加できます。毎月第4金曜日開催です。お友達を誘って是非お出かけください。今後は定期的に、毎月第4金曜日17:00に開催していきます。

ページの先頭へ